こんにちは。
イライラと上手につき合って、生きかた上手になろう

日本アンガーマネジメント協会認定

アンガーマネジメントコンサルタント™の 鈴木知美です。
今日もご訪問ありがとうございます。
この連休、久しぶりに家族で映画を鑑賞してきました。
ピクサー映画が好きな息子のリクエストで

『カーズ クロスロード』

です。

予備情報 全くなしで行ったのですが、

よかった!!

今の私に とても刺さるメッセージが盛り込まれた内容でした。
私の周りでもFacebookに同じような内容の投稿を見たくらい。

なので

まだでしたら ぜひ見てください!

おすすめです。
感動しながら観ていた 映画終盤

「怒りは前向きの力に変えられるって知ってる?」

というセリフ。

思わず座り直しちゃいました!
(あ、座席予約なしで行ったので前から2列目に。少しお尻を前にずらして見ていたんです^^;)

そうなんです。

「怒り」という感情はやっかいなクセ者のような扱いをしがちですが、パワーが大きいだけに、何かを成しとげるためのエネルギーにもなります。

アンガーマネジメント入門講座では その辺りもお話ししているので、嬉しくなっちゃいました。

…で、マックィーンが何をするエネルギーに変えたと思いますか?
それはネタバレになってしまうので、書かないでおきますね。