このタイトルにピンときたあなた。

お仲間ですね♪

昭島市出身、八王子市在住の私は多摩地区大好きです(*^^*)

 

東京に住んでいても、様々な講習会やセミナーといえば

都内

うっかりすると埼玉、千葉、神奈川に住んでいる人より時間も交通費もかかってしまいます(^^;

 

それが当たり前になっている

都下の人、特に西寄りの人に耳より情報です!!

アンガーマネジメントのことを学んでみたい。

そう思ってこのブログきたものの、予定が合わない・・・。

そんな時、他のファシリテーターの講座を探してみてください。

 

・・・ということで、今日は日本アンガーマネジメント協会の公式サイトでの講座の探し方(多摩地区バージョン)を説明しますね。

まずは日本アンガーマネジメント協会の公式サイトにアクセスします。

 

上の方にメニューが並んでいるので、真ん中あたりの「講座情報」をクリック
(トップ画像は3秒くらいで変わるので、同じではないかもしれません)

日本アンガーマネジメント協会公式サイト画像

 

そうすると 「地域から探す」の日本地図の下に、検索の条件を入れて探せるところがあります。
ここで、「エリア」や「講座タイプ」、日程などを選びます
(すべてを指定しなくても大丈夫です)

「エリア」は「東北」の次にある「関東(東京23区外)」を選んでくださいね。

エリア選択画像

 

 

「講座タイプ」は受講したいものをどうぞ。

講座タイプの画像

 

 

そして検索ボタンを押すと、条件に合った講座がずらりと表示されます。

その中から希望に合う講座を見つけたら、「詳細はこちら」又は「申し込み」をクリックします。

詳細はこちらの画像

 

「詳細はこちら」を選ぶと、講座の内容の説明やQ&Aが表示されます。

詳細画像

ここから「申し込み」もできます。

 

この前の画面で詳細を見ないですぐに「申し込み」をクリックすると、すぐに申し込みフォームのページが表示されます。

申し込みボタン画像

 

いずれの「申し込み」をクリックしても同じフォームのウィンドウが開きます。

申し込みフォームの画像

 

<ご注意>申し込みフォームはそれぞれのファシリテーターが作っているので、この画面と同じではないので、びっくりしないでくださいね。

 

東京23区外のカテゴリーでは、八王子の他、府中市、調布市、町田市、西東京市などの講座が掲載されていますよ♪

 

もちろん私の講座の日程や出張のリクエストも大歓迎です。
このブログ内のお問い合わせから、お気軽にご連絡くださいね(*^^*)