こんにちは。

イライラと上手につき合って、生きかた上手になろう
日本アンガーマネジメント協会認定
アンガーマネジメントファシリテーター™の 鈴木知美です。

今日もご訪問ありがとうございます。

 

子育てをしていると自分のイライラもありますが、子どもが怒っていることも気になりますよね。

どんなことで怒っているのか心配になって聞こうとしても、

よくわからなかったり
八つ当たりされたり
その態度に自分がカチンときて悪循環…。 

我が子にアンガーマネジメントを学ばせたい

という声をたくさんいただきます。

幼いころから自分の感情を上手に表現する方法を知り、セルフコントロールを積み重ねることは、その後の対人関係を良好に築いてゆくことにつながります。

ただ

お子さんが学んで実践しても、
周りの大人がアンガーマネジメントを理解できていなければ、せっかくの学びが空しいものになってしまいます。

夏休みという絶好の機会に

親子で同時に「怒り」の感情について学んでみませんか?

共通のキーワードでお家の中を好循環にしましょう!

 

親子deアンガーマネジメントのチラシ画像

【日時】
 8月22日(火) 13:00~14:00

【参加費】
 大人 1,000円/人、子ども 700円/人
 (受講料・フリードリンク・キッズ用ワークブック込)

【会場】
 ハニカムステージ
 (JR八王子駅北口より徒歩約5分
  京王八王子駅より徒歩約3分)

【定員】
 大人16名、子ども10名

【対象年齢】
 小学1~3年生
 対象のお子さんのごきょうだいは申し込みOKです
 (年長~小学6年生)

【持ち物】
 筆記用具

【講師】
 佐々木文子・鈴木知美
(アンガーアンガーマネジメントファシリテーター™/キッズインストラクタートレーナー™)
 森ひとみ
(アンガーマネジメントファシリテーター™/キッズインストラクター™)

【その他】 
 お子さんが参加する場合、必ず保護者の方と一緒ご参加ください。
 お友だちの保護者がまとめて引率することは不可とします。
 (今回の講座は親子で同時に学ぶことを目的にしているからです)
 ラテックスアレルギーのあるお子さんは、お申し込み時にお知らせください。
 大人のみの参加はOKです。

 

お申込み・お問い合わせはこちらから→★