こんにちは。

イライラと上手につき合って、生きかた上手になろう。
アンガーマネジメントファシリテーターTMの鈴木知美です。

先日初めての試みとして開催した
「お子さま連れOKアンガーマネジメント入門講座」

受講した方からメッセージをいただきました。

 

★Y・Yさん★
きっと子連れなら行けるのに…っていう諦めている方沢山いると思います。

小さな子を連れて出掛ける勇気って凄い必要なんですよね。
周りに対しても気を遣わなきゃだし、そとで子どもを見ながら何かするのって大変だから気晴らしに外に出たくても出れなかったり…
人と話したいのに外に行けない。
買い物したいのにゆっくり出来ない。
やりたい事も我慢ばかり…

イライラする事もそりゃ増えますよね。
誰も悪くないのに矛先が子どもや旦那に向かっちゃって悪循環…

だから尚更あいみ先生講座を受けて、怒りに対しての対処法を知っていれば、イライラも減るし嫌な気持ちになる人も減りますよね。
本当に素敵な講座です。

是非お子様連れOKも増やしてあげて下さい。
私の息子も日ごろは落ち着きなくて静かな昨日みたいな講習会って行きにくかったんです。
が、お友達もいたし、オモチャもあったしで楽しかった様ですし、落ち着いて遊べていたので私も参加できて良かったです。

 

小さなお子さんを育てているママの熱い思いと複雑な思い。スッキリ晴れ晴れとした気持ちの画像

お子さんのことが気になって集中できないのでは…
と心配していたのですが、それは私の思い込みでした。

気にはなるかもしれないけど

機会があるなら学びたい

その思いがリクエストをする勇気になっていたんですね。

当日はバタバタになってしまい、参加した方たちにご迷惑をかけてしまいましたが

開催してよかった

心からそう思えるメッセージでした。

「是非お子様連れOKも増やしてあげて下さい」

その言葉に私も勇気をいただきました。

4月からは毎月開催することを決めました!!

4月18日(火)10時~ ハニカムステージにて
お申し込みはこちらからどうぞ