シニアアンガーマネジメントファシリテーターにチャレンジします

「次はどの講座を受けるのがいいですか?」

講座の時によくある質問です。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

こんにちは。

イライラと上手につき合って、生きかた上手になろう
日本アンガーマネジメント協会認定
アンガーマネジメントコンサルタントTMの 鈴木知美です。

今日もご訪問ありがとうございます。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

私がおススメしているのは‥‥

気軽に楽しみながらアンガーマネジメントのトレーニングをするなら

アンガーマネジメント×怒らない体操講座。

子どもに対するイライラへの対処として、叱り方を見直して、具体的にどうしたらよいかを知るなら、

アンガーマネジメント叱り方入門講座。

自分も子どもも一緒にアンガーマネジメントを身につけていくなら、

アンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座。

そして、
自分自身のアンガーマネジメントを深めていくなら、

アンガーマネジメント応用講座。

そんな風にお伝えしています。

上の3つは、すでに私が毎月開講している講座なのですが、最後の応用講座だけは資格を持っていないので、他のシニアファシリテーターが開催する講座を探していただいています。

応用講座を開講できるシニアファシリテーターになるには、活動の実績や、課題提出、講座の受講と試験など、ハードルが設けらているのです。

課題提出が、私にはものすごーーーーーくハードルが高くて、実は今まで避けてきました(^^;

講座の時に

「誰から受けるかはとても大切だと思うので、申し込みをする時、プロフィールを見比べて、鈴木さんの講座に決めました」

とか

「入門講座のあと、他の方の応用講座を受けましたが、キッズインストラクター養成講座は鈴木さんの講座を受けることにしました」

とか

「職場の研修もお願いしたい」

など

「鈴木の講座を」と言ってくださる方がいらっしゃいます。
とっても嬉しいですし、本当にありがたく光栄なことです!!!

そのように言ってくださる方がいらっしゃるのに、ハードルが高いとか何とか言って逃げているなんて、

どんだけーーー

ですよね。

なので、決めました!

シニアアンガーマネジメントファシリテーターにチャレンジします。

そして、アンガーマネジメント応用講座を開講します。

宣言しないと、のらりくらりとしてしまいそうなので(^^;
この場をお借りしました。

夏にその後をご報告します。

楽しみに待っていてくださいね♪

 

* * * * *

 

◆ご案内◆

これからの講座情報こちら→★

講座の出張についてこちら→★

キッズ講座等のリクエスト「問い合わせ」からお願いします→★

怒りをどうにかしたいママのための5日間集中トレーニング

子育てのイライラを解消するためのメールレッスン。
日々の小さな怒りをため込まずに、すっきり暮らすためのヒントをお伝えします。
アンガーマネジメントってどんなもの?と思ったあなたに。