【ご注意!】もしかしてロードレイジ予備軍!?

6月6日は何の日か知っていますか?

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

こんにちは。

イライラと上手につき合って、生きかた上手になろう
日本アンガーマネジメント協会認定
アンガーマネジメントコンサルタントTMの 鈴木知美です。

今日もご訪問ありがとうございます。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

 

 

 

今日、6月6日はアンガーマネジメントの日です。

 

これは一般社団法人日本記念日協会に正式に認定されているんですよ。

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会では、毎年この年に合わせて、アンケートをとっているんです。

 

今年は

毎年恒例の「この人になら怒られたい著名人」に加えて

「危険運転と怒り」に関するもの。

 

アンガーマネジメントの日

日本アンガーマネジメント協会は、この4月からロードレイジプロジェクトを始動しています。

ロードレイジとは…
自動車を運転中に、あおり運転や進路妨害をするドライバーや報復の行動全般のことです。

 

それに関連しての今回のアンケート。

運転中のイライラの経験約9割の人があると答え、イライラした時に何かしたり、したくなる約6割の人が答えているそうです。

私もドライバーです。

アンガーマネジメントを始める前は、運転中に幅を寄せられたり、車間を詰められたりすると、何かヒヤッとするようなことをし返したくなっていました(^^;

これって、危険なだけでなく、怒りを連鎖させることにつながるんですよね。

日ごろの運転をちょっと振り返ってみませんか?

調査の結果はこちらからご覧ください。

6月6日アンガーマネジメントの日を前に“怒られたい著名人”と危険運転と怒りの関係性の調査結果を発表!

 

 

* * * * *

 

◆ご案内◆

これからの講座情報こちら→★

講座の出張についてこちら→★

キッズ講座等のリクエスト「問い合わせ」からお願いします→★

怒りをどうにかしたいママのための5日間集中トレーニング

子育てのイライラを解消するためのメールレッスン。
日々の小さな怒りをため込まずに、すっきり暮らすためのヒントをお伝えします。
アンガーマネジメントってどんなもの?と思ったあなたに。