できるところからやってみる

先日のリクエストから決まった、今日の「アンガーマネジメント入門講座」

1歳になる前のお子さまから3歳まで。
全員お子さま連れでいらっしゃいました。

「懐かしいなぁ・・・」
なんて数年前を思い出しながらスタートしました。

途中、1週間くらいの間に怒ったことを思い出していただくと、ご主人やお子さんとの関わりで怒る事例がほとんどでした。

「怒りをどうにかしたい」
と参加してくださった今日の講座。

真剣な思いがワークやシェアから伝わってきましたよ。

講座風景の画像

 

子育てをしていると、とくに就学前までの子どもを育てていると、自分の思うように事は運びませんよね。

だから余計にイライラしてしまう。

そんな怒りの感情と、今日お伝えした3つの暗号を使って上手につき合ってね~

応援したい気持ちになる皆さんでした。

「何かできそうなことを決めて、まず一つを実践したいと思う」
という力強い感想もいただきました。

 

講座風景の画像

私の講座を受けてくださった方のために、入門講座の内容をおさらいしたり、実践し続けられるサポートをしたいという思いが益々強くなりました。

次のお子さま連れOKの講座は4月18日(火)を予定しています。
詳細はこちらをご覧くださいませ。

この記事を書いたのは私です

鈴木知美
鈴木知美アンガーマネジメントコンサルタント
子育て中のママやパパにアンガーマネジメントをお伝えしています。
東京の西側にある多摩エリアを中心に講座、講演の活動中!
講演や研修、キッズ講座、怒らない体操講座のリクエストも大歓迎♪
「好奇心が服を着て歩いている」と言われています。

怒りをどうにかしたいママのための5日間集中トレーニング

子育てのイライラを解消するためのメールレッスン。
日々の小さな怒りをため込まずに、すっきり暮らすためのヒントをお伝えします。
アンガーマネジメントってどんなもの?と思ったあなたに。