大好きなお友だちと一緒にアンガーマネジメントキッズ講座

親子ともに勉強になりました。

参加して良かった。

このような感想をいただいたのは、アンガーマネジメントキッズ講座の後でした。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

こんにちは。

イライラと上手につき合って、生きかた上手になろう
日本アンガーマネジメント協会認定
アンガーマネジメントコンサルタントTMの 鈴木知美です。

今日もご訪問ありがとうございます。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

以前、アンガーマネジメントの講座を受けてくださった方が、お友ともだちも誘ってアンガーマネジメントキッズ講座をリクエストしてくださいました〜

幼稚園の同級の、学年もドンピシャ同じのきょうだい3組が来てくれました。

部屋に入ってきた時から、ニコニコ笑顔でご挨拶。

スタートも「楽しみ♪」の眼差し。

すーさん(私の講座時の名前です)もワクワクで始めることができました♪

仲よしさん同士だからリラックスできていて、たくさんのことを話してくれましたよ。

これまでにたくさんの「感じること」を経験してきているようで、言葉も豊富に飛び交っていました!!

下の子たちは、お兄ちゃんお姉ちゃんの様子を見ながら、自分なりの表現。

子ども同士の刺激のし合いは、成長の大きな糧だなぁ、と改めて思いました。

終了後、ママたちにワークの内容の説明をしている時には

賑やかに「黒ヒゲ危機一髪」をやったり、折り紙を折って飛行機を飛ばしたり、と

元気いっぱい。

講座中はリラックスしている中にも、緊張していたんですね。

こうやってメリハリをつけられることも大切なチカラ。

いい影響をし合ってる、かわいい仲間たちでした!!

Rくんは今日学んだことを基に自由研究をするそう、

どんな形に仕上がるのか楽しみです♪

 

* * * * *

 

◆ご案内◆

これからの講座情報こちら→★

講座の出張についてこちら→★

キッズ講座等のリクエスト「問い合わせ」からお願いします→★

怒りをどうにかしたいママのための5日間集中トレーニング

子育てのイライラを解消するためのメールレッスン。
日々の小さな怒りをため込まずに、すっきり暮らすためのヒントをお伝えします。
アンガーマネジメントってどんなもの?と思ったあなたに。